2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mikanのCSってどんなことしてるの?チーム加入3ヶ月の私が紹介します!

はじめに 皆さん初めまして、こんにちは。mikanでCS(Customer Success)を担当しておりますnobukoです。 私は今年の4月入社ですのでまだまだ見習い中の身であります! 常に向上心と探究心を持ったmikanメンバーに囲まれながら刺激のある毎日を過ごし、個人…

角丸が尖る問題の直し方

こんにちは。 英単語アプリmikanのiOS開発をやっている、aviciidaです。 最近嬉しかったことは、iOSDC 2021に提出したレギュラートークのプロポーザルが採択されたことです。 このプロポーザルがiOSDCに採択されました!めちゃ嬉しい、頑張ります!! https:…

RemoteConfigを使ってABテスト振り分けしていくのをやめた話

こんにちは。mikanでサーバーサイドエンジニアをしております。星(@hoshitocat)です。 最近ハマっているアニメは「不滅のあなたへ」です。先週はこれを観てうるっときてしまいました... OP曲の宇多田ヒカルさんの曲もよくて、おすすめです! さて、mikanでは…

100%在宅勤務に集中デキる!!こだわりのデスク環境紹介

はじめに こんにちは、株式会社mikanでiOSエンジニアをしているukoasisです。 twitter.com この緊急事態宣言の中で、だいぶ自宅作業にも慣れてきた方が増えてきたのではないでしょうか? 私はほぼリモートワークのmikanで働くことで様々な問題に悩まされまし…